2015年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます。

2015nenga
明けましておめでとうございます。
昨年は、郡山に引越して生活が激変し、いろいろ大変でした。
今年は、少しは落ち着くかな?
いろいろ新しいことにもチャレンジしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2013年12月14日 (土)

静かな朝にご用心

妙に静かな朝。

はっ!これは。

飛び起きて、窓から外を見ると、

じぇじぇ! 真っ白じゃないか。

Sdscn1041

これは、根雪になりそう。

今年初の雪かきです。

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

土砂降りの屋台引き

会津田島祇園祭。
いうまでもなく、南会津町田島地区の最大のお祭りです。
父ちゃんは、今年も屋台運行に参加しました。

今年は特別ゲストが・・・
石田ゆうすけ君です。
自転車で世界一周した男。
父ちゃんは、彼が日本一周したときと世界一周したときそれぞれ会っているという不思議な縁でつながっています。

石田君と会うのは、5年振りかな。
しょうへいがでかくなってて驚いていました。

一緒に引いた屋台ですが、初日は土砂降り。
パンツまでびしょ濡れになりました。
ここまでひどいと、逆にハイになるなあ。

二日目も一緒に引きましたが、この日はちょっと降ったものの大した降りにならず、本来の屋台運行が楽しめました。
いろいろハプニング続きでしたが、思いっきり楽しんだ二日間でした。

石田君のブログにも紹介されているので、こちらもどうぞ。
http://yusukeishida.jugem.jp/?eid=1520

| | コメント (0)

2013年4月29日 (月)

お花見情報

好天気の休日の午後、暇だったので、南会津町の西部地区(伊南・舘岩)に足をのばしました。

4月29日現在の桜状況です。
田島は、ほぼ満開。
南泉寺の桜は、咲き始めかな。
伊南の小塩地区の桜(うえんでの桜)は、咲き始め。
舘岩も咲いてたり咲き始めだったり。
山肌には、あちこちに山桜があります。
新緑は、これからが本番。
まだまだ、桜が楽しめる南会津です。

(写真は、うえんでの桜)
Sdscf4277

| | コメント (2)

2013年1月 4日 (金)

謹賀新年

皆さん

明けましておめでとうございます。

南会津での生活も早7年目に突入します。

さて、今年はどんな年になるかな。

今年もよろしくお願いします。

2013nenga

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

白い天国

若松でのサッカー試合の帰り道。
気が付くと天国に迷い込んでしまいました。

そばの花。
今が見頃です。

Sdscf0711

下郷町猿楽台にて

(ちなみにモデルは、将来のなでしこを担う予定のいっちゃんとちかちゃん。)

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

上ぶどう、下ぶどう

若松へドライブ。
今の季節は、紫の花があちらこちらに。
いっちゃんが、
「上ぶどう、下ぶどう」と言っていました。

上ぶどうは、桐の花。
下ぶどうは、藤の花。

なかなか、良いネーミングだな、と思います。

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

動物たちの春

春になり、冬場はいなかった小鳥やら虫やらが徐々に姿を現し始めました。
裏の畑にも、サルの群れが・・・。
作物はまだ何も無いので、すぐ山に帰っていきましたが。

こいつはあまり有り難くない。

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

なごり雪?

今朝の我が家の前の風景。

もう4月なのに。

Sdscf0083

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

ざけてきた雪

相変わらず、雪かきとスキーとサッカーの週末。
雪が降っていますが、湿気を帯びた雪です。
雪かきしながら、ざけてきた雪に春を感じます。

さて、今日はサッカー審判の更新講習だ。
(しょうへいは、同じく新規取得講習。)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧