2016年7月31日 (日)

シン・ゴジラ

エヴァンゲリオンの庵野秀明が総監督を務める「シン・ゴジラ」。
しょうへいと一緒に観てきました。

いやあ、凄かった。
あれはハリウッドには作れまい。
ゴジラと対峙する日本政府の狼狽ぶり。
ゴジラにより被災する首都圏。
東日本大震災を彷彿させ、強烈な現代日本への批判が込められています。
最強のゴジラとなっていますが、原点回帰とも言えるでしょう。

うーん、また観たいな。

| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

くちびるに歌を

くちびるに歌を

監督名 三木孝浩
出演者名 新垣結衣/木村文乃/桐谷健太/恒松祐里/下田翔大

父ちゃんとしょうへいといっちゃんで観に行きました。

全然笑わない新垣結衣が教師役。
天才ピアニストと言われていた彼女が、訳ありで母校の中学校の合唱部の顧問となります。
やる気なしの教師と、合唱部部員たち。
15歳は悩みをいっぱい抱えています。

合唱部のしょうへいは、いろいろ突っ込むところがあったそうで、素直に観れなかったようですが、少なくとも父ちゃん的には心に染み入りました。

| | コメント (0)