« 目地コンクリート(庭造りその6) | トップページ | 母ちゃんの花壇(庭造りその8) »

2015年1月24日 (土)

芝張り(庭造りその7)

庭造りを急いでいたのは、早く芝を貼らなくてはいけない、ということが大きいです。
資材をいろいろ頼んだ時には、こんなに大変な作業だとは思わずに始めてしまいました。
いろんな資材と一緒に届いた芝。
家の裏に積んであって、このままでは枯れちゃうか、腐っちゃうんじゃないか、と不安でした。

すぐに貼りたいところでしたが、庭に広げた土砂などの資材が無くならないと貼ることもできない。
という訳で、気がもめましたが他の作業を一生懸命やっていました。
作業も終盤に差し掛かり、ようやく貼り始めることができました。

まずは、一区画。
砂を薄く敷いて平らにしたところに並べていきます。
並べるだけなので、楽な作業です。

Simg_0283 Simg_0284 Simg_0289

別な日に残り。
他の作業と並行しながら、また、庭に置いてあった資材を片づけながらなので、結局3日要しました。

さて、ちゃんと根付くかな?

Simg_0396

これまでの記事
土方の父ちゃん(庭造りその1)
枯山水の池(庭造りその2)
床掘(庭造りその3)
ブロック敷(庭造りその4)
石板の乱張り(庭造りその5)
目地コンクリート(庭造りその6)

|

« 目地コンクリート(庭造りその6) | トップページ | 母ちゃんの花壇(庭造りその8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目地コンクリート(庭造りその6) | トップページ | 母ちゃんの花壇(庭造りその8) »