« 2014年4月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月17日 (木)

ターザンロープ

東白川郡内のとある小学校で森林環境学習を行いました。
父ちゃんと事務所の2人が講師を務めました。
小学校の学校林を使って、間伐。
まあ、これは普通にどこでもやるだろうけど、楽しいのはここから。
ターザンロープです。
高い木の枝に掛けたロープでブランコです。
斜面に生えている木なので、大迫力。

子どもたちの歓声が響きました。

| | コメント (0)

2014年7月13日 (日)

合唱部しょうへい

久々の更新(なかなか更新できなくてすみません)。

しょうへいは、合唱部に入りました。
ついでに言うと、いっちゃんも。
なんでサッカー部じゃないんだー、という突っ込みはともかく、
郡山は、合唱王国と言われています。
安積黎明高校を筆頭に、全国大会で優秀な成績を収める高校が多く、お互い切磋琢磨しています。

さて、普段は競い合う郡山市内の高校5校が集まり、そこに高校生のオーケストラも加わって、「たなばたコンサート」が開催されました。
合唱部全員による「あまちゃんのテーマ」から始まり、各学校が数曲ずつ披露、そして合同で男声合唱、女声合唱、そしてオオトリは、オーケストラも加わった「カルミナブラーナ」。
約30分に渡る大作です。
素晴らしい出来で、鳥肌が立ちました。

しょうへいたち、凄いなあ。

(ネットで拾った動画です。この続きもあります。)

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年8月 »