« 静かな朝にご用心 | トップページ | 池上彰が読む小泉元首相の「原発ゼロ」宣言 »

2013年12月23日 (月)

しょうへいの合唱

御蔵入交流館で行われた「南会津で「第九」をうたう」。
しょうへいたち田島中合唱部も出るということで、聴きに行きました。
田島中合唱部の出番は、一番最初。
「友~旅立ちのとき~」を歌いました。

文化祭や何やらで合唱を披露していたのは知っていましたが、父ちゃん仕事が重なったりして、聴いたことがなかったので、今回初です。
合唱部約30人中、男子はたった3人。
しかし、3人しかいないとは思えない声量で、素晴らしい合唱を披露してくれました。
しょうへい、お疲れ様でした。

その後、南会津合唱団やオーケストラ、そして最後の「第九」。
生で第九を聴いたのは初めて。凄い迫力。
堪能しました。

|

« 静かな朝にご用心 | トップページ | 池上彰が読む小泉元首相の「原発ゼロ」宣言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かな朝にご用心 | トップページ | 池上彰が読む小泉元首相の「原発ゼロ」宣言 »