« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月22日 (火)

マラソンいっちゃん

昨年、デッドヒートを繰り広げたいっちゃんとちかちゃん。
今年はどうかな?

いっちゃんたちの小学校のマラソン大会。
天候にも恵まれ、穏やかな日差しの中、行われました。

5年女子。
一斉にスタート。飛び出したのは、なんといっちゃん。
いつもは、グループの真ん中辺りにいて、後半追い上げるのですが、今年は最初から飛ばしています。
さて、ちかちゃんとの争いは如何に?

しばらくして戻ってきたのは、いっちゃん。
独走態勢です。
そのまま、グラウンドに戻りゴールしました。
二位はちかちゃん。ちょっと差が付きました。

おめでとう、いっちゃん。
初優勝です。

| | コメント (2)

2013年10月21日 (月)

すずかけ祭

しょうへいたちの中学校の文化祭「すずかけ祭」。
しょうへいも大活躍!
寸劇に出たり、アカペラやったり、閉会式で割る紙吹雪入りの大きな風船用意したり。
初日にやったクラス対抗の合唱も素晴らしい出来だったそうで(見たかったなあ)、優勝に貢献(したのかな?)しました。

他のみんなも大活躍!
素晴らしい文化祭でした。
この学校で過ごせたことは、幸せだったなあ。

| | コメント (0)

2013年10月14日 (月)

安寿会50周年

大学時代、山ばっかり行っていた父ちゃん。
所属していた山岳サークルの50周年記念祝賀会が、青森県の岩木山の麓、嶽温泉で行われました。

50周年だけあって、70代から現役の10代まで幅広い年代が100人弱も集まって、大宴会。
夜更けまで(朝まで?)、語りました。

父ちゃんも10年ぶりの参加。
懐かしい面々と再会。
中には、20年ぶりくらいに会う人も。

自分の原点を確認した夜でした。

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

しょうへいの女子力

同級生のたくろうくんの誕生日。

しょうへいは、プリンを作ってもっていったそうです。

集まった男子たち(のみ)の反応。

「しょうへい、女子力たけー。」

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

歩いて峠越え

さいたま市と南会津町の交流イベント「ツーデーマーチ」に、いっちゃんと参加。
舘岩のしらかば公園(湯ノ花温泉の奥)から唐沢峠を越えて、さいたま市自然の家(木賊温泉近く)まで歩きました。
車では何度か通ったことのある道ですが、歩いたのは初めて。
山の中の道、歩くと新鮮。
秋を満喫しました。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »