« 七ヶ岳登山 | トップページ | 眠れない夜 »

2013年6月16日 (日)

草むしり中のお客様

断続的に行っている郡山の我が家の除草(3回目、まだ終わらない)。
我が家の庭は、公園に隣接していて、公園から丸見え。
父ちゃんが草むしりをしていると、公園に女の子が4人遊びに来ました。

「こんにちはー。」
女の子の一人(5歳)が父ちゃんにあいさつしました。
「こんにちは。」
「何してるのー?」
「草むしり。」
「ふーん。」

興味を覚えたのか、うちの庭に女の子が入ってきました。
家の中をのぞきこむと、
「あ。絵本がある。見ても良い?」
「良いけど、ちゃんと片づけてね。」
残りの女の子たちもやってきました。

「ラケットがある。卓球やろー。」
「フラフープもある。」

すっかり、保育園状態に。
1時間近く、我が家で遊んでいった女の子たちでした。

ここに、母ちゃんの読み聞かせも欲しいところだ。

|

« 七ヶ岳登山 | トップページ | 眠れない夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七ヶ岳登山 | トップページ | 眠れない夜 »