« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月12日 (日)

しょうへいの焚き火

父ちゃん、ワークショップに向けて、ロケットストーブの試作&試運転。
その傍ら、
しょうへいは「今週、野外炊飯があるから、焚き火の練習する」と言って、小さな焚き火を熾していました。
Sdscf4383

| | コメント (2)

2013年5月 6日 (月)

横浜旅行

連休の一日。
父ちゃん、母ちゃん、いっちゃんは横浜旅行。
会津鉄道で日帰り。
なぜかというと、しょうへいが行かないと言い張るからです。
子ども一人置いて泊まるわけにも行かないし。

朝早く出て、夜帰ってきました。

父ちゃんの目的は、これ!
山口晃展。
http://www2.sogo-gogo.com/common/museum/archives/13/0420_yamaguchi/

一枚一枚の絵の密度がものすごくて、目がすごく疲れました。
いやあ、すごかった。
(いっちゃんと母ちゃんは、早々に出てデパートの中をうろついていた模様。)

その後、中華街へ。
人混みがすごい。
身動きがとれない。
比較的、列が短い店に並んで昼食。

父ちゃんの正直な感想は、
会津の米のうまさを再認識。

遅い昼食後、浅草に戻ります。
本当は東京スカイツリーにも行きたかったけど、どうやらその時間はなさそう。
浅草の雷門だけ見て帰ることにしました。
浅草もすごい混雑。

Sdscf4351

再び、鉄道に乗り南会津までの長旅。
鉄道の旅は、本がしこたま読めるので結構好きです。
いっちゃんも行き帰りで一冊読破。
父ちゃんも、やや堅めの本を大分読み進めました。

疲れましたが、東京日帰り旅行は十分可能だな。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »