« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月28日 (月)

月曜夜の悲劇

昨日は、鮫川村の薪玄舎でのロケットストーブのワークショップ。
遠くは東京からの参加もありました。
みんな、はじめワールドに引き込まれ、ワークショップ終了後も、わいわい楽しみました。
レポートは、ちょっとまとめている余裕が無いので、もう少々お待ち下さい。

さて、棚倉町に単身赴任している父ちゃん。
毎週月曜の朝は、南会津から直接職場に向かいます。
夜、残業を終えて、アパートに入ろうとカギを取り出すと・・・。

あ、カギ忘れた・・・。

夜遅く、南会津に引き返す父ちゃんでした。

| | コメント (0)

2011年11月26日 (土)

ロケットストーブのワークショップ第一弾終了

ロケットストーブのワークショップ第一弾終了。
早速、レポートをアップしました。
「ふくしま薪ネット」をご覧下さい。
さて、明日は鮫川村だ!
おやすみ。

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

ちょっと言い訳

このところブログの更新をサボっている父ちゃんです。
すみません。

出来事は、いっぱいあるけど、ありすぎてブログまで手が回らない状況。
先週は、研修で一週間、群馬県沼田市に居ました。
明日は、県外避難者の支援業務として、栃木県に行きます。
戻ってくると、机の上は書類の山が築かれています。
毎週、土日もイベント続き。

先週の薪割りクラブの報告できました。
「ふくしま薪ネット」ご覧ください。

今度の土日は、ロケットストーブのワークショップです。
楽しみー。
って、自分で首締めてるだろ!

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

いっちゃんの歌舞伎

南会津町田島。
夏は祇園祭で賑わいます。

祇園祭の目玉は、子ども歌舞伎。

そんな土地柄もあり、歌舞伎が盛んです。

さて、先日いっちゃんたちの小学校の学習発表会がありました。

いっちゃんたち小学3年生たちは、歌舞伎の名作「寿曽我対面」に挑みました。
役者からお囃子、道具もみんな子どもたちが行いました。

いっちゃんは、大名の一人を演じました。
では、ご覧下さい。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »