« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月21日 (金)

雪かきダイエット

寒い冬を乗り越え、ダイエットにも最適なのがこれ!

雪かきダイエット。

毎日、雪が降る南会津です。
ドカッと降った朝は、もちろんのこと。
そうでない日も、細々としたところをやるなど、いくらでもやるところがあります。

父ちゃんは、割と雪かきが好きです。
夕方やって汗をかき、すぐにお風呂に入って、風呂上がりに一杯。
くー。これがたまらん。

あれ? ダイエットにならないじゃないか。

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

大雪のスキー

雪の少なかった南会津。
でも、久々の大雪。
一晩で30~40cm積もりました。
お昼頃、天気が良くなり晴れ間も見える。

いっちゃん、スキーに行こうか。

父ちゃんといっちゃんで、だいくらスキー場へ。
しかし、先刻の晴天はどこへいったか、雪がボサボサ降ってきました。

ううん。よし滑るか。

ゲレンデは真っ白。滑っている人もまばら。
先が見えない。ホワイトアウト。

いっちゃん、帰ろうか。

結局、3本滑ってやめました。

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年暮れの大雪は、南会津では大したこと無かったのですが、若松に帰ってびっくり。
除雪で片づかない雪が道路脇に高く積まれ、道路の幅が著しく狭くなっていました。
実家も雪に埋もれていました。

いっちゃんは、かまくら造り。
大晦日から二日がかりで滑り台付きのかまくらをこしらえました。

S2011_01010002

S2011_01010015

今年も、日々の瑣事を綴っていきます。
良ければ、また、おつきあい下さい。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »