« 十三詣り | トップページ | 連休終了 »

2010年5月 2日 (日)

お花見バーベキュー

しょうへいの友だちからリクエストがありました。

また、河原でバーベキューやりたい。

よし、じゃあ、やろうか。
ちょうど、桜も咲いているし、お花見バーベキューだ。

集まったのは、しょうへいの友だちとその兄妹、総勢12名です。
女の子もいるねー。誰が誘ったの?

じゃあ、みんな薪拾ってきて。
よし、火を熾そう。
燃えた、燃えた。
どんどん、薪くべてね。父ちゃんは、肉買いにいってくる。

戻ってくると、火は消えそうになっていました。
何だよー、薪くべろっていったじゃん。

熾きができるまでは、どんどん薪をくべなくてはならないのです。

火を熾しなおして炭を載せ、炭に火が移ったところで、バーベキュー開始。
肉をどんどん網に載せます。

こういうところで子どもたちの性格がでて面白い。
みんなのために、自分は食べずにひたすら焼いて配膳する子。
ひとりでバクバク食べる子。
ちょっと離れて、待っている子。

六年女子二人は、奥に陣取って肉をとってもらっています。
お前ら、女子に使われてるな。

しょうへいは、バクバク食べる子です。
お前なあ、みんなのこと考えろ。

S2010_05010002

あっという間に肉が無くなっていきます。
子どもたちのお腹が落ち着いたところで、ようやく大人も食べることができます。
やがて子どもたちは、自転車に乗って去っていきました。

|

« 十三詣り | トップページ | 連休終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十三詣り | トップページ | 連休終了 »