« サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法 | トップページ | ハルゼミ »

2009年5月31日 (日)

いっちゃんのデビュー戦

父ちゃんです。

日曜日、しょうへいは若松に将棋大会に出場しました。
ちょうど同じ頃、父ちゃんといっちゃんは下郷へ。
田島のサッカーチームと隣町の下郷との練習試合です。
今回は、そっちの話題。

練習試合とはいえ、今年度始まってから初めての対外試合。
子どもたちも父兄も熱が入ります。

気まぐれいっちゃんが、参加するのか疑問ではありましたが、今日は乗り気のようで、ユニフォームに着替えてベンチ入り。
今日集まったメンバーは、全部で12人。
一人だけが補欠です。

第1試合の途中から入ったいっちゃん。
必死にボールを追います。
相手側ゴール前。
相手のディフェンスが大きくクリアしようとしたボールがいっちゃんの顔面を直撃、いっちゃんがふっとびました。
「大丈夫か」
涙をこらえて立ちつくすいっちゃん。
そのまま退場しました。

濡れタオルで顔を冷やし、第2試合はベンチでずっと試合を見ていました。

第3試合。
コーチが訊きます。「いっちゃん、出る?」
「うん」とうなずくいっちゃん。
先発出場しました。
そのまま、第3試合はフル出場。
試合は、下郷ペースで進み、殆どボールに触ることはできませんでしたが、ずっとボールを追いかけて走り回っていました。
(背番号3がいっちゃんです。判るかな?)

S2009_05310014

手荒い洗礼を受けたいっちゃんのデビュー戦。
果たして今後も出るんでしょうか?

|

« サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法 | トップページ | ハルゼミ »

コメント

おお、いっちゃんデビュー戦おめでとう。楽しんでサッカーをやってね。

先週の日曜日、羽鳥から下郷ルートで遊んできました。道の駅下郷、ちょっとさびしいですね。

投稿: ハジメ | 2009年6月 1日 (月) 22時30分

道の駅下郷、まだ行ってないんですよ。
どんなものかなあ。
今度、行ってみよう。

投稿: 父ちゃん | 2009年6月 5日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法 | トップページ | ハルゼミ »