« 福寿草 | トップページ | 桜 »

2009年4月13日 (月)

いっちゃんのサッカー

父ちゃんです。

しょうへいたちのサッカーチームの新年度の練習が始まりました。
いっちゃんもサッカーボールを持って一緒に行きました。
行ってみると、なんだか人数が多いなあ。
知らない顔が増えています。
4年生以下と5~6年生に分かれて練習開始。

さっそく練習が始まりましたが、いっちゃんは、何だか気後れしたのか、混ざろうとしません。
しばらく、父ちゃんと遊んでいましたが、サッカーの練習も少し気になるよう。
ゲーム形式の練習で、コーチが「いっちゃん、おいで」と手招きをしました。
手招きに応じて、いっちゃんは練習に混ざり、ボールを奪い合いました。

S200904110006

いっちゃんの番が終わると、またピッチを離れるいっちゃん。
その後は、遊具の方へ遊びに行ってしまいました。

天の邪鬼な、いっちゃん。
果たしてサッカーを始めるのか?

|

« 福寿草 | トップページ | 桜 »

コメント

いっちゃん、入学おめでとー!
サッカーって、動きまくってぶつかりあいスポーツだから
はじめは入りにくいよね。バスケも。
うちの長男君もさんざん「サッカーやりたい!」っていってたのに最近、チームの見学に行こうかなんていったら
「やっぱりいい」だってー。やっとやる気が見られるのかと
思ったのに、残念。ゆっくり待つしかないのかなー。
親は、歯がゆいですよね。

投稿: まちゃこ | 2009年4月14日 (火) 06時36分

まちゃこさん 

>いっちゃん、入学おめでとー!
ありがとうです~happy01

実は学校に通い始めてすぐ、なわとびをしてて『ぐぎっ』と捻挫をしちゃいまして、サッカーに行ってるときも、痛かったのかも…。
1週間経っても痛くて、やっと病院に行ったけど、「1週間くらいは痛いんだ!」と先生が言ってました。そんなぁ~って感じの診察結果に、ちょっと不満なかあちゃんでした。

さて、まちゃこさんちの長男くんも、誰か、一緒に行こう!っていうお友達がいるといいかなあ?
今度、いっちゃんとサッカー遊びしようねsoccer
いっちゃんも、マイペースなのんびりさんだから、無理強いは禁物なんです。かあちゃんの我慢袋はとっても小さいんだけどね。

ところでね、そのサッカーの練習の日って、某会の総会だったんですね。終わってから気が付いちゃって、がっくり肩を落としました。(うちの夫婦は、似ている? とほほ~wobbly

投稿: かあちゃん | 2009年4月15日 (水) 01時19分

そうです。総会でした。満開の桜の下、唐揚げ弁当をほおばりましたよ。似たもの夫婦、仲良しで羨ましいですなー。

投稿: まちゃこ | 2009年4月15日 (水) 06時49分

あ~~~やっぱり~~~crying
ごめんなさ~い  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
(ここであやまってもって感じですが)

>似たもの夫婦、仲良しで羨ましいですなー。
え?仲良しかどうかは・・・・ は・は・はfuji

投稿: かあちゃん | 2009年4月16日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福寿草 | トップページ | 桜 »