« 「かりんちゃんと一五人のおひなさま」 | トップページ | ああ、送別会 »

2009年3月16日 (月)

いっちゃんの卒園式

父ちゃんです。

いっちゃんの保育園の卒園式がありました。
思えば2年前、南会津に越してきた我が一家。
子どもたちにとっては、初めての引っ越しで知っている人は誰もいません。
いづみも初めは、なかなかなじめずに家で大暴れしてました。

でも、いまではお友だちもいっぱいできて、仲良しのみんなと一緒に卒園です。
この保育園は、信じがたいほど行事がいっぱいあり、子どもたちはもとより父兄も大変なのですが、いっちゃんたちは立派にこなしました。
大変な分、思い出もいっぱいできました。

卒園式では、ひとりひとり保育証書を受け取り将来の夢を語りました。
「保育士」「野球選手」などが多い中、いっちゃんの夢は、なんと「学校の先生」。
まだ、学校に行ってないのに。

S2009_03140011

おめでとう、いっちゃん。
四月からは、小学生です。

|

« 「かりんちゃんと一五人のおひなさま」 | トップページ | ああ、送別会 »

コメント

え~!!
将来の夢はピザ屋さんじゃ無いの~・・・

投稿: ハジメ | 2009年3月16日 (月) 22時49分

そうそう、ピザ屋さん。
いいですよねー。
俺がやりたい。山の中でね。

投稿: 父ちゃん | 2009年3月17日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「かりんちゃんと一五人のおひなさま」 | トップページ | ああ、送別会 »