« 焚き火やーい | トップページ | 初雪 »

2008年11月16日 (日)

泥んこサッカー

父ちゃんです。

石川町で水晶杯というサッカーの大会があり、しょうへいたちの田島チームも参加しました。
今日は、朝から雨。
体育館もとってあるということで、今日はフットサルに変更だろう。
と思いきや、外でやるという。
えー、結構な降り方だよー。

グラウンドは泥んこ。
スパイクは滑るは、ボールは飛ばないは、でなんか違うゲームみたいです。

1試合目。
ぐじょぐじょのピッチに慣れないのか、動きが鈍く、一方的にやられます。
ハーフタイムにコーチの檄。
「いい? 自分に勝たないとダメだよ。
相手だって泥んこの中でやってんだから。
条件は同じなんだから、もっとやる気見せないと。」

後半は、檄が効いたか、うって変わって動きが良くなりました。
1点も返しました。
負けたけれど、良い勝負でした。

2試合目。
一時、押し気味にゲームを進めるものの、守りがうまくいかずに点を取られます。
しょうへいは、転ばされて泥んこになってから急に動きが鈍くなりました。
小さい頃に、あまり泥んこ遊びをやらなかったつけが、こういうところにでるのでしょうか。

3試合目。
2試合目から休みなしで取り組んだ試合。
みんな、足が止まって動きが鈍く、点を多く取られてしまいました。

みんな、泥だらけの姿で戻ってきました。
結局、全敗の田島チームでしたが、多少タフさがついたかな。

いっちゃんの今日の日記。

きょうはサッカーのしあいをしました。
きょうのしあいはまけてしまいました
でもおにいちゃんがどろんこでおもしろかったです。
(以下、略)

|

« 焚き火やーい | トップページ | 初雪 »

コメント

お、甲子トンネルを通ったのでしょうか?

んじ。

投稿: はじめ | 2008年11月18日 (火) 21時10分

そう、甲子トンネル通りました。
白河から石川へ行く道は、初めて。
今度は鮫川まで足を延ばそうかな。

投稿: 父ちゃん | 2008年11月20日 (木) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焚き火やーい | トップページ | 初雪 »