« 初雪 | トップページ | お昼の絵本(2008,11,25) »

2008年11月24日 (月)

しょうへいの将棋大会

父ちゃんです。

日曜日、父ちゃんといっちゃんは、岩瀬薪割りクラブに参加してましたが、しょうへいと母ちゃんは将棋大会に行っていました。
薪割りクラブについては、現在レポートをまとめてますので、もうしばらくお待ちください。
しょうへいの将棋大会は、小学校で案内があり参加したもの。
対象は、会津一円の小中学生。
しょうへいは、たまに父ちゃんと将棋を指す程度で、決して強いわけではないのだが、周りに将棋を指す小学生もいないので自分のレベルを判っていないようである。
まあ、本人が出たいというなら、と参加することになった。

以下、しょうへいの作文。

 「しょうぎの大会」
 今日は、しょうぎの大会がわかまつの中央公みん館であった。
 お父さんと妹がまきわりクラブに行ってしまって車がなくてレンタカーをかりた。そのレンタカーには、ナビがついていたから、会津わかまつ中央公みん館にナビで行き先をせっていしていったら、そこはあきちで、学ほう高とせっていしたら、ついた。
 一局目は、負けた。二局目も負けた。三局目も負けた。四局目も負けた。五局目も負けた。六局目も負けた。七局目も負けた。けっきょく全敗した。くやしかった。
 あとで対局している人に聞いたら、みんなしょうぎクラブに入っていると言った。しょうぎクラブがあったらなと思った。

|

« 初雪 | トップページ | お昼の絵本(2008,11,25) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初雪 | トップページ | お昼の絵本(2008,11,25) »