« 稲葉ワールド、再び | トップページ | そういえば »

2008年9月 2日 (火)

達成感の後の喪失感…?

かあちゃんです。

昨日しょうへいの小学校で、3、4年生の水泳大会がありました。
田島の残暑sunは、プールに入りたくなるような勢いはありません。
スタートの笛が鳴って、水にはいる子どもたちは、とっても寒そうでしたbearing

さて、今年は平泳ぎを覚えたしょうへい。
25m、50m平泳ぎにエントリーしました。
「ビデオ撮るなら、25mだけにして!50mはきっと途中で足着いちゃうから」
と言っていたしょうへいでした。

でもね、かあちゃんはしっかり撮影しましたよー。うふふ

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080902117837_1.htm

しょうへいは、すい~すい~っと、50m泳ぎ切りました。(左から3番目がしょうへいです)。
本人も相当びっくりだったようです。
「よくがんばりました!」
夕ごはんに、ぶどうジュースwineをつけちゃいました。大サービスshine

で、一夜明けて、今朝はなかなか起きられません。
「何か、ボーっとして、起きられないんだ。どうしてかなー?」
と、熱なんか測っています。
「あれだね、オリンピックの選手が、オリンピックの後になるヤツだよ。達成感の後の喪失感とか言うあれだね、きっと。」
かあちゃんがそういうと、
「うん、そうだね。」
といって、元気に起きてきて、いつものように納豆ごはんをパクパク食べて、「いってきま~す」と登校しました。

|

« 稲葉ワールド、再び | トップページ | そういえば »

コメント

おお、しょうへい君やるじゃないですか。あたしなんか泳げませんから・・・。横ぎった子、メタボ気味・・。

10月25日のイベントはキノコ汁&石窯ピザ付きの森作り実践団体交流会を考えています。予定が合えば是非!

投稿: ハジメ | 2008年9月 3日 (水) 22時16分

ハジメさん こんにちは
しょうへいは、もうちょっとお肉が付いてないと、田島の真夏でも冷たいプールに入れないのだけど…
今年は、泳げるようになって「よかった、よかった」です。

秋はイベント盛りだくさんで、10月は8週間あってもいいくらいですよね。

投稿: かあちゃん | 2008年9月 4日 (木) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲葉ワールド、再び | トップページ | そういえば »