« 舘岩の花火 | トップページ | 「アリからみると」 »

2008年8月 4日 (月)

サッカーとミュージカル鑑賞は両立できるか?

かあちゃんですhappy01
子どもたちは夏休み。
みなさまはいかがお過ごしでしょう。

ここは連日猛暑が続いています。
昨日の最高気温は、32.5度でした。
そんな、暑さの中、私たち一家は、しょうへいのサッカーsoccerの練習試合の応援で、町内のびわのかげ運動公園の芝のサッカー場soccerにおりました。
すぐそばを川が流れているのに、涼しい風は吹いてきません。
何で、こんなに暑いんだー!!
芝のコートは、実はグランドよりも暑いのか?

川遊びをしている子どもたちが、うらやましかったな~。

かあちゃんは、日焼け対策完全防備で望んだつもりが、足首あたりを忘れていて、夕方になってよく見ると、裸足になっても靴下をはいているみたいな(わかるかな?)やけ方になっていました。
お経を書き忘れて、耳earをとられた「ほういち」みたいでしょ。

練習試合のお相手は、神奈川県から南会津に合宿に来ていたKサッカークラブさんでした。
なんと1年から6年まで、メンバーが100人以上いる!
朝9時集合で15時くらいまで、10分の試合を7つもしました。
もちろん、メンバーの少ないこちらのチームは、みんなベンチに下がることはありません。
走りっぱなしです。
みんな、お疲れさまでした。

ゆっくり休めばいいのに、私たちったら、その後、16時からは、劇団四季ミュージカル「人間になりたがった猫cat」鑑賞。
父ちゃんは爆睡していたけど、いづみもしょうへいも、もちろんかあちゃんんもたっぷり楽しみ、最後は、会場中でテーマ音楽の「すてきな友達」を大合唱note
講演を終えたばかりの、汗だくの役者さんたちと握手もできて、大満足。

それにしても、なんてハードな一日だったことでしょう。
明けて月曜の朝、子どもたちはいつもどおりなのに、かあちゃんだけはいつもよりもとってもつらかった、というわけです。

で、お題の答えは「こどもにはできる」でした。

|

« 舘岩の花火 | トップページ | 「アリからみると」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舘岩の花火 | トップページ | 「アリからみると」 »