« 二年生ももう大変!(子どもクラブのこと) | トップページ | 「すえっこ0(オー)ちゃん」 »

2008年5月18日 (日)

運動会

父ちゃんです。

昨日は、しょうへいの小学校の大運動会。
夜中、大雨が降っていたので、今日は無いのかなーと思いましたが、朝の6時に花火が上がりました。
大慌てで弁当作り。
行ってみると、校庭はやや濡れているものの、良い天気になりました。

しょうへいも出番はいっぱい。
地区対抗リレーにも東町地区代表として出場しました。
(東町地区は人数が少ないのです。)
地区対抗リレーは、残念ながら予選落ち。

その他、150m走や綱引き、南中ソーラン等に出ましたが、今回活躍したのはチャンス走。
「資源ゴミ回収日」というチャンス走に出場。
これは、札を引いてそこに書いてあるゴミをルールに従って処理してからゴールする、というもの。
札の中に1枚だけラッキーカードがあり、そのままゴールできます。

しょうへいが引いたのはラッキーカード。
見事1位を獲得しました。

足の速くないしょうへいは、今まで運動会で1位を取ったことがありません。
よほど嬉しかったようで、晩ご飯の時もずっとしゃべってました。

良かったね、しょうへい。

S2008_05170078

写真は、南中ソーランの様子。

|

« 二年生ももう大変!(子どもクラブのこと) | トップページ | 「すえっこ0(オー)ちゃん」 »

コメント

こんにちは!我が家も昨日運動会でしたよ!郡山は快晴で半日でたっぷり日焼けしてしまいました。同じようなチャンス競争は、我が子ははずれ(笑)。
遠いところまで走って、余裕のビリ。徒競走もビリ。練習で二回もラッキーカードを引いていたらしくて、本番でラッキーカードが引けずに結構落ち込んでいたのが笑えました。

投稿: まちゃこ | 2008年5月18日 (日) 09時21分

まちゃこさん こんばんは
運動会晴れてよかったよね。
延期にでもなったら、鶏の唐揚げを2日続けて食べることになっちゃうしね。

息子くん、ラッキーカード引けなくて落ち込んじゃうなんて~!
まだまだ、運動会のチャンスは何回もあるから、気を落とすなってねhappy01

きょうは、泥んこの足型foot付きの靴下を洗濯しました。
お天気は嬉しいsun

投稿: かあちゃん | 2008年5月18日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二年生ももう大変!(子どもクラブのこと) | トップページ | 「すえっこ0(オー)ちゃん」 »