« 一緒がいいよね | トップページ | 水芭蕉 »

2008年4月20日 (日)

自転車いっちゃん

父ちゃんです。

昨日、自転車の補助輪をはずしたいっちゃん。
補助輪なしに挑戦しました。

はじめは、ペダルをこがずに足で蹴る練習。
なかなか、まっすぐ進めません。
すこし、慣れてきたところで、今度はペダルもこいでみます。
でも、うまくこげずにふらついて、すぐ足が着いてしまいます。
結局、昨日はそれでおしまい。

そして今日。
ペダルをこいで少し進みます。
お、ちょっとこげた。
でも、すぐ足を着いてしまいます。

「いっちゃん、お父さん支えてあげようか?」
「お父さんは、やんないで。」
いっちゃんは自立心が高いのです。

しばらく、ほっとくことにして、父ちゃんはアパートの周りに生えてきた木をひっこぬく作業を行いました。
ひととおり終わって、いっちゃんを見ると、あーらびっくり。
すっかりこげるようになっているでは、あーりませんか。

いっちゃんは大したものです。

S200804200005

動くいっちゃんはこちら。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080420079663_1.htm

|

« 一緒がいいよね | トップページ | 水芭蕉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒がいいよね | トップページ | 水芭蕉 »