« 少雪の南会津 | トップページ | 凍らせたくないものは、冷蔵庫にね! »

2008年1月21日 (月)

父ちゃんスキー教室

父ちゃんです。

しょうへいの通う小学校では、スキー場でのスキー教室が2回あります。
父兄にも指導者の要請が来ていて、父ちゃんも指導者を務めることになりました。

父ちゃんの受け持った班は、3年生の初級者5名。
指導者は、父ちゃん一人です。
えー、一人だけなのー。
スキーの指導なんて、やったことないのに。

でも、先日のパパさんママさんスキー教室で教わったとおり、基本からみっちり教えました。
すると、子どもっていうのは吸収が早い。
見る見る上達していきます。
最初は、曲がり方もいまいちだったのが、しっかり曲がれるようになり、スピードも出せるようになっていきました。
自分の教えた成果がすぐに見れるのが面白いです。

うーん、教えるって楽しいねえ。
父ちゃんももっとスキーうまくなろう。

|

« 少雪の南会津 | トップページ | 凍らせたくないものは、冷蔵庫にね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少雪の南会津 | トップページ | 凍らせたくないものは、冷蔵庫にね! »