« 足跡 | トップページ | 17歳は2回くる »

2007年12月25日 (火)

今年のクリスマスケーキ

メリークリスマス☆

かあちゃんです。
12月に入って、カゼをひいたり、なにやらバタバタしていて、こちらを放置していました。
ここに遊びにいらっしゃるみなさま、カゼなどひいていませんか?
お体をお大事にして、年末のばたばたを乗りきりましょうね。

さて、今年のクリスマスケーキは、スポンジも、我が家で焼きました。
23日に、いづみとかあちゃんで、焼きました!
「ふくらみ」があと1.5倍は欲しかったなー、という感じの、どっしりと重い、「スポンジ」と呼ぶには、だいぶしっかりと歯ごたえを感じる、そんな出来でしたが…。

24日に、クリームやいちごできれいに飾り付けたら(飾り付け担当はいづみです!)、まあすてき!!S2007_12240024

今年がいつもと違うところは、他にもあって、あんなに「やりたがり」のしょうへいが、なんと、「これから友だちと遊ぶから、クリームで飾っておいて~」といって、ケーキ作りに参加しなかったことです!

かあちゃんは、それはそれはさみしい思いで、しょうへいを見送りました。

しょうへいの帰るのを待って、早速ケーキを食べました。
「なんだこれ?!ずいぶん固くね~?」といったのは、もちろんしょうへいです。
むむむむむ…

今度こそ、おいしいケーキをつくるぞー!S2007_12240027

|

« 足跡 | トップページ | 17歳は2回くる »

コメント

子供ってそんなふうにだんだん大きくなっていくんですね。

なつかしいな、うちの息子たちが小さかった頃。

もっともうちの子たちは、男ばっかり3人だったので「ケーキはいらないから牡蠣が食べたい」とかいってました。

投稿: ハジメ | 2007年12月26日 (水) 18時36分

ハジメさん おはようございます。

なんだかんだいって、しょうへいが一番たくさん食べてくれました。
つくった甲斐があったというものです。

ところで、とうさんはケーキを食べません。
クリームが苦手なんだそうですよ。
子どもの時は食べてたって、おばあちゃんは言ってましたけどね(笑)。

投稿: かあちゃん | 2007年12月27日 (木) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足跡 | トップページ | 17歳は2回くる »