« チーム・バチスタの栄光 | トップページ | 虹がでてる~~! »

2007年11月13日 (火)

るすばんいっちゃん

父ちゃんです。

週末、母ちゃんは所用により東京へ。
日曜日、しょうへいたちは石川町でサッカーの試合です。
石川町は、田島から2時間もかかるので、朝5時半に出発予定。
おお、なんて早起き。

父ちゃんは、いづみを連れてしょうへいを送っていく予定でしたが、いっちゃんを見てあげるよ、とちかこちゃんのお母さんから申し出がありました。
ちかこちゃんは、いづみと同じ保育園に通っていて、やはりサッカーをやっている双子のお兄ちゃんがいます。
ちかこちゃんも、この日はサッカーについて行かずに家にいるとの事。
それならば、と好意に甘えました。

朝、5時半。
集合場所の田島小学校で、ちかこちゃんのお母さんにいづみをお願いしました。

そしてサッカー。
この日は雨だったので、フットサルに変更になって、大会が行われました。
終了後、田島にもどってきたのは午後6時。

まっすぐ、ちかこちゃんの家へ行きました。
出迎えてくれたのは、ちかこちゃん。魔法のバトンを手にしています。
いづみも出てきて、お姫様のような髪飾りを見せてくれました。
買い物に行ったり、ちかこちゃんと遊んだり、楽しく過ごしたようです。

夜は、母ちゃんも帰ってきて家族4人が揃いました。
でもちょっと、荒れ模様のいっちゃん。
ご飯を食べず、母ちゃんからもらったおみやげのカレンダーをビリビリ破きます。

丸一日、知らない家で過ごして疲れたようです。
いっちゃん、お疲れ様でした。

|

« チーム・バチスタの栄光 | トップページ | 虹がでてる~~! »

コメント

ブログではお初です。ぐうぜん見つけました。いっちゃんを荒れ模様にした、ツインズ&ちかのおっかあです。つい何の気なしに「こんどのサッカー大会、山の上の寒~いグランドだし、ちかといっちゃん、じっと一日過ごしてたら寒い上につまんな~いなんてことになるだろうな」ってお留守番仲間にさそってしまった私。一日お留守番が終わってお家に帰ってからがやっぱり大変だったのね。ゴメンネいっちゃん。でもまた来てね。
今晩は大雪で~す!!明日の朝がこわいよ~お。南会津の過去10年私の記憶の最低気温はマイナス19度です。今シーズンは大台か?乞うご期待!!

投稿: ツインズ&ちかのおっかあ | 2007年11月21日 (水) 22時56分

ツインズ&ちかのおっかあさん こんばんはー!!
どうやったら、ぐうぜんここに辿り着くの???
きゃぁ、見つかっちゃった って感じです。
何はともあれ、いらっしゃいませ。
ゆるゆると、細々と、ブログをやっていますので、これからも、どうぞよろしく♪

さて今夜の雪は、どのあたりで許してくれるんでしょうか。
まだ11月だってこと、信じられなくなりそうです。ひ~~~~
きのう、しょうへいが「来年の春まで、自転車禁止なんだって」って言ってたときは、「え?なんで?」と思ったけど、納得しました。

そうそう、あの日は、朝5時から(!)すっかりお世話になりました。
わたしに同じことが出来るだろうか…と思うと、ツインズ&ちかのおっかあさんには、足を向けて寝れません!ちかこちゃんも、おにいちゃん達も、今度はうちにもおいで~。自転車では、無理だけどね。


投稿: かあちゃん | 2007年11月21日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーム・バチスタの栄光 | トップページ | 虹がでてる~~! »