« 薪アート | トップページ | ちいずとねずみ »

2007年7月 6日 (金)

ヘビ退治?

かあちゃんです。
きのうのことです。
なんと、私たちの住んでいるアパートの敷地内にへびがいた~~~~!!
山の中だし、いるだろうなーとは思ってたけど…やっぱりいたのね~と、プチ・ショックです。

目撃者は、小1のはるとくん。
はるとくんが塀に上って遊んでたら、足元の、すぐそばにいたんだって!
茶色で、背中に模様があったっていうから、え~?マムシ?
はるとくんは、すんでのところで塀から飛び降りたから、ヘビにかまれずに済んだと、しょうへいが大興奮で教えてくれました。

その後、こどもたちは(みんな低学年)、ヘビ退治をしようということになり、作戦を立てたそうです。
「おとりがヘビをおびき寄せて、こっちから追いつめて、待ちぶせしたところで、ぎゅう!!」

でもね、みんな怖くて、おとり役になりたくないから、作戦は実行されなかったって。
あー、よかった!と、ホッとするかあちゃんでした。

|

« 薪アート | トップページ | ちいずとねずみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薪アート | トップページ | ちいずとねずみ »