« 父ちゃんダウン | トップページ | 夏だ!キャンプだ! »

2007年7月31日 (火)

ありの巣

しょうへいが一学期に書いた作文です。

   ありの巣

 ぼくの家の近くにありの巣があります。
 いろんなしゅるいのありがいっぱいいて、いろんな大きさの巣がたくさんあります。
 一度つぶされたんですけど、すぐにもどりました。ありの巣は、もどると、前にあった巣の数がふえていました。
 けんかもしていたんですけど、けんかは、しないほうが、いいです。
 いろんな虫をありがつかまえて、巣の中に入んない虫がいたときは、ばらばらにして巣の中に入ていました。
 時には、べつのしゅるいのありが、同じえさを、はこぼうとして、なかなかすすまないこともありました。
 おもしろいです。
 ありの巣を、ほじくりかえしたこともあるんですけど、へいたいありに、手をかまれるので、やめています。
 見てみてください。

|

« 父ちゃんダウン | トップページ | 夏だ!キャンプだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父ちゃんダウン | トップページ | 夏だ!キャンプだ! »