« 春の遠足 | トップページ | 家庭訪問で用意するもの »

2007年5月27日 (日)

ペンキ塗り

父ちゃんです。

家づくりもいよいよ佳境に入りました。
大工さんや左官屋さんの仕事は終わり、後は水道屋さんや電気屋さんなどの仕事を残すのみ。
一気に完成か。

いやいや、セルフビルドの分が残っています。
南会津に引っ越したため、週一回できるかどうか。

今日は、台所の天井と壁の一部のペンキ塗りをしました。
建築士の金親さんの指導の下、父ちゃんや子どもたちがペンキを塗ります。
しょうへいやいっちゃんは頭や手にもペンキがついていました。

S2007_05270084

他には、古い梁のヤスリがけや照明器具作りと取り付けなどを行いました。
スローペースで、家づくりは進んでいきます。

S2007_05270094

PS.助っ人募集中。
家づくりを体験したい方、ぜひ来てください。
今後、台所のセルフビルドや、床の蜜ろうワックスがけ、壁塗り、棚づくりなど、仕事は一杯あります。

|

« 春の遠足 | トップページ | 家庭訪問で用意するもの »

コメント

うちは4月中旬に大工さんが終わって、それから内部の木部に柿渋を2回塗り。

その後自然塗料と言うかワックス掛けをセルフで。

だいぶ時間がかかりました。

今は左官屋さんが壁塗りです。

6月中には完成!・・・かな。

投稿: ハジメ | 2007年5月29日 (火) 20時09分

おお、良いですねえ。
うちは、何せ遠いところに引っ越してしまったので、なかなか手が入れられません。
いつ完成するのかな。

投稿: 父ちゃん | 2007年5月30日 (水) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の遠足 | トップページ | 家庭訪問で用意するもの »