« おもちのきもち | トップページ | 3日で運がよくなる「そうじ力」 »

2007年1月 9日 (火)

3学期はじまり~

かあちゃんです。
この連休中のお天気は「冬の嵐」。
新成人の皆さんは「なんてひどい成人式だった」と忘れられない日になるでしょうね。

さて、大風とみぞれ混じりの雪がつづき、外遊びが出来ない!で、うちのこどもたちのエネルギーは、部屋の中に渦巻いて爆発寸前。いや、小噴火は何度も…。
こんな日に遊べる場所が欲しい!といつも思うのですが、案外ないものです。

昨日は冬休み最後の一日、雪はあいかわらず飛んでるけどかろうじて青空ものぞき、昌平は、いやいやサッカーの練習にいきました。
3時間後、ほっぺは真っ赤、足元はびちゃびちゃどろどろで、元気に帰ってきた昌平、こたつに潜り込むのかな?と思ってみていると、ぱっぱと着替えて「じゃあ、外で遊んでくるねー」と、また飛び出していきました。

どんなに寒くっても、やっぱり、友だちと外で遊ぶ方が楽しいんだよね。

今日から3学期。
寒いけど、元気に走り回って、たくさん遊んでね♪

(おっと、勉強してねっていうところだった?)

|

« おもちのきもち | トップページ | 3日で運がよくなる「そうじ力」 »

コメント

元気に新しい年が始まって何だかホッとしましたね。
千葉は今日はいいお天気です。
風もないので、安心してシーツを沢山干しました。
ご挨拶が遅れましたが、今年も楽しいお話楽しみにしています。どうぞヨロシク♪

投稿: mariru | 2007年1月 9日 (火) 23時22分

mariruさん こちらこそ、今年もよろしくおねがいします☆
いつもの生活に戻り、パソコンを開けてホッとしたのもつかの間…がちゃ、あれ?!もう学校終わり?
給食がないので、午前中に帰ってきた昌平に、ちょっと慌てたかあちゃんです。
今年も、些細なネタを綴っていこうと思ってまーす。

ところで、大物の洗濯が出来て、うらやましいです!
こちらは、風はあるけど、雪も飛んでる~という日が何日も続いてますよ~。

投稿: かあちゃん | 2007年1月10日 (水) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもちのきもち | トップページ | 3日で運がよくなる「そうじ力」 »