« のだめカンタービレ | トップページ | ケーキをつくったよ »

2006年12月18日 (月)

かっこいいは?

かあちゃんです。

さっさと食べ終わったお兄ちゃんがTVをつけてしまうと、いづみはなかなかご飯を食べません。
好きなものならどうかなー。
「シャケご飯にする?」「のりごはんは?」「ふりかけはどう?」

するといづみは、「かっこいいは?」と私に聞きました。

母「え?」
い「かっこいいは?」
母「ああ、びょんちゃん(い・びょんほん)?」
い「ちがう!」
母「じゃあ、のだめの千秋先輩(玉木宏くん)?」
い「ちがう!かっこいいはー?」
母「えー?他にどんな かっこいい なの~?!」
い「たこ!!」

しばらく考えて はっとしました。
いづみが イカの足を「かっこいい」っていって食べるんだよね。

母「ああ、イカね」
い「ちがう!たこ

終わらない会話でした。

それにしても、びょんちゃんも玉木くんもイカの足に負けてるのぉ?

Sp02597_1   

|

« のだめカンタービレ | トップページ | ケーキをつくったよ »

コメント

うちの3男坊が保育所だった頃。

参観日にお母さんたちの前で保母さんが「みんなの好きな食べ物は~」

子供たちは一人ずつ「めろん~~~」「いちご~~」「あいすくり~む~~」

そしていよいようちの子。

「祐ちゃんは~」

「・・・・んー、シャケ・フレーク」

お母さん真っ赤!

投稿: ハジメ | 2006年12月18日 (月) 19時35分

ハジメさん おはようございます。
保母さんも、ひどいわ~。
でも、きっとどのお母さんも同じ思いをしてるんですよね。
保育園では、家の中の出来事が、みんな筒抜けだっていうし…。
ひゃ~~(真っ赤!)。

投稿: かあちゃん | 2006年12月19日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のだめカンタービレ | トップページ | ケーキをつくったよ »