« かっこいいは? | トップページ | 硫黄島からの手紙 »

2006年12月18日 (月)

ケーキをつくったよ

かあちゃんです。

きのうは子供会のクリスマス会でした。
こどもたちは父ちゃんと一緒に参加して、ケーキ作りをしました。

おみやげに余った生クリームとチョコチップをもらってきました。
二人はもっとやりたくて、うずうず♪です。
スポンジケーキを焼けないかあちゃんは、ホットケーキを2枚焼いてあげました。

NHKのこども向けのお料理番組をいつも見ている昌平は、そこでつくっていたようなケーキに挑戦です。

飾り付けのデザインにも凝ってみました。
いづみがやってるところにも手を出し始めたけど、「いっちゃんがやってるんだからー!!」と抵抗されて、撤退です。
いづみはいづみなりに、こだわりがあるようです。

出来上がって写真をぱちり☆

S2006_12170024 左:昌平 右:いづみ

それから、あっという間に食べちゃいました。もぐもぐ…ごっくん。

|

« かっこいいは? | トップページ | 硫黄島からの手紙 »

コメント

こんばんは~
楽しそうですね。
作るのは大変でも食べるのはあっと言う間!
さて次の作品が楽しみです♪

投稿: mariru | 2006年12月19日 (火) 22時56分

mariruさん おはようございます!
ほんとに楽しいみたいですよー、ふたりとも。
「ものをつくる」も好きだし、それが「食べられるなんて~」って感激なんですね、きっと。
男の子も女の子もかわりませんね、そのあたり。
次はもちろん、クリスマスですよ~♪

投稿: かあちゃん | 2006年12月20日 (水) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっこいいは? | トップページ | 硫黄島からの手紙 »