« 寝る前のケンカとガス代 | トップページ | おはなしいっちゃん »

2006年11月25日 (土)

落ち葉プール

父ちゃんです。

勤労感謝の日の午後。
家族みんなで福島空港公園行ってきました。
比良さんたちが空港周辺の植生調査をやるというので陣中見舞いです。

行ってみると、比良さんのほか、O氏とその息子2人、K女史がいました。
O氏の息子は小学校1年と5歳、ちょうどしょうへいといづみの間です。
木登りして遊んでいました。
さっそく、いづみも挑戦。
木登りしやすいように、岩が配置してあって、そこから木に登っていました。

子どもたちは、落ち葉のプールがある、というのでそこに走っていきました。
その間に、比良さんたち3人は、再び植生調査に出掛けました。
木の板で囲まれた中に、落ち葉がたくさん。
子どもたちは、そこに飛び込んだり、泳いだり、潜ったり。
飽くことなく、遊び続けていました。

S200611230004

落ち葉プール、あちこちの公園に設置してほしいなあ。

|

« 寝る前のケンカとガス代 | トップページ | おはなしいっちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝る前のケンカとガス代 | トップページ | おはなしいっちゃん »