« バームクーヘン | トップページ | 大人も子どももわかるイスラム世界の「大疑問」 »

2006年10月19日 (木)

チョコケーキ

かあちゃんです。
毎日「おなかすいたー、なんかなぁい?」と、学校から帰るなり、昌平におやつをせがまれます。
今日は、小さいバームクーヘンが3個だけありました。
(とうちゃんたちが作ったモノではありません!)
それをみると「」とひらめいたらしく、「ぼくケーキ作る」といって、ミニミニチョコケーキを作りました。

材料…小さいバームクーヘン3個、チョコレートクリーム、マーブルチョコ
とにかく真剣です。
ケーキの形を整え、チョコを塗り、最後にマーブルチョコをトッピングして完成。
「写真撮ってね」というので、窓辺で記念写真を撮りました。

S2006_10190001
パティシエになったら、かあちゃんにもおいしいスイーツをよろしくね。

|

« バームクーヘン | トップページ | 大人も子どももわかるイスラム世界の「大疑問」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バームクーヘン | トップページ | 大人も子どももわかるイスラム世界の「大疑問」 »