« ふりやなな絵本原画展 | トップページ | バームクーヘン »

2006年10月18日 (水)

運動会

父ちゃんです。

土曜日、いづみの通う保育園の運動会がありました。
保育園の園庭は狭いので、郡山少年自然の家を借りて行われました。
ここは、周囲が山に囲まれており、広場も芝生の広いところで良い雰囲気です。

いづみの保育園は小さな保育園で、園児たちはいつも裸足で過ごしています。
運動会もみんな、裸足で競技しました。
保育園の活動の披露も兼ねていて、いつもやっているリズムなどが披露されます。

S200610140001

あれあれ、この日のいっちゃんは何だか甘えん坊さん。
みんながリズムをやっているのに、いっちゃんはやろうとしません。
母ちゃんが一緒に出ていって、やっとやることができました。

S200610140015

この後の競技もやったりやらなかったり。
その度に母ちゃんが促して、一緒に走ったりしました。

しょうへいも卒園児に混ざっていろんな競技にでました。

S200610140031

父兄もいろんな競技に呼ばれます。
参加者全員が行ったパン食い競争。
みんな、燃えます。

S200610140051

ちなみに、競技の一部で使った丸木橋の丸太。
前日、父ちゃんがチェーンソーで切ってきたものです。
このように使われました。

S200610140038_1

この日は行事が重なっていて、
父ちゃんとしょうへいは、午後、サッカーの芋煮会に行きました。

へとへとになった母ちゃんは、運動会の後、夕方まで寝ていました。

|

« ふりやなな絵本原画展 | トップページ | バームクーヘン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふりやなな絵本原画展 | トップページ | バームクーヘン »