« Aさんの山、再び | トップページ | 藤田浩子さんのおはなし会 »

2006年9月10日 (日)

床の下地はがし

父ちゃんです。

今日も、家の床はがし。
先週は、父ちゃん一人でやって、あちこち怪我をしましたが、
今回は、助っ人が二名来てくれました。
同じ事務所のT君とS君です。

二人とも、こういう仕事は初めてということ。
父ちゃんも先週初めてやったので素人集団です。
道具も、バールを一本追加して二本。
そして、事務所にあった電動丸ノコを借りてきました。

始めは、みんな慣れない手つきで要領を得ませんでしたが、
一枚はがして二枚目、三枚目と進むうちに、
どんどんスピードアップしていきました。
三人でやると、速いです。

S200609100001

「板の端がここの下に入っていて、取れないですね。」
「よし、じゃあここを一回丸ノコで切ろう。」
丸ノコも、本格的に使うのは今日が初めてですが、
大分、使えるようになりました。

お昼を近くのそば屋で食べ、午後三時くらいまでの半日間、
作業を行いました。
今日の目標としていた、
八畳間が二間の床の下地をはがすことができました。

T君S君ありがとう。またよろしくね。

作業は、まだまだ続きます。助っ人は随時募集中です。

|

« Aさんの山、再び | トップページ | 藤田浩子さんのおはなし会 »

コメント

かあちゃんです。
お手伝いに来てくださったTさん、Sさん大変お疲れさまでした。
とうちゃん大助かりだったようです。
本当に ありがとうございました!
今度(もあったら)は、お子さまもご一緒にどうぞお出かけ下さい。
うちのこどもたちも大喜びだと思いますよ。

投稿: かあちゃん | 2006年9月10日 (日) 22時24分

この部屋が薪ストーブのある部屋になるのかな?

だとしたら、床は張らなくてもいいよね。

ウーン、楽しみダー。

投稿: はじめ | 2006年9月11日 (月) 20時18分

おお、察しがいいですね。
詳細は秘密。
っていうか、まだ未定。
随時、実況中継しますので、楽しみにー。

投稿: 父ちゃん | 2006年9月12日 (火) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Aさんの山、再び | トップページ | 藤田浩子さんのおはなし会 »