« 渓流釣り | トップページ | 石田くんがやってくる »

2006年8月22日 (火)

海に行こう!(その1)

父ちゃんです。

ちょっと前の話。
8月7日から9日にかけて、キャンプに行ってきました。
今回の行き先は、宮城県牡鹿半島です。
昨年は1泊2日でしたが、1泊だけだとせわしないので、2泊です。

さて、8月7日は朝から暑い日。
9時に出発。
高速道路を使って一気に石巻市まで。
まずは、お昼ご飯。
やっぱり、海のものを食べたいねー、
ということで海沿いの「しみん市場」で海鮮丼をいただきました。
んー、うまい。郡山とは、新鮮さが違います。

食後にお店の向かいの海水浴場を見てみました。
外海に直接の浜は波が荒いです。
家族連れや若者たちが大勢海に入っていました。

よし、ここで泳ごう。
早速、父ちゃんとしょうへい、いづみは水着に着替えました。

しょうへいは、浮き輪で波乗り。
荒い波にもまれるのが楽しいようです。時々、頭からひっくり返っていました。

後で聞いたところ、ここは地元の若者のサーフィンスポットだ、ということです。

2006080700011

いづみは、波が恐いのか、
海にはあまり入ろうとせず、貝殻拾いや砂遊びをしていました。

2006080700081

3時頃まで、ずっと海水浴。
もう、行くよー、といっても、しょうへいは止める気配がありません。
最後は、無理矢理止めさせて海水浴場を後にしました。

泊まるところは、牡鹿半島の先端のところにある
「牡鹿町家族村オートキャンプ場」。
金華山が目の前に広がるキャンプ場です。
ここでの顛末は、また次回。

|

« 渓流釣り | トップページ | 石田くんがやってくる »

コメント

家族でキャンプなんていいですねー。
先日、ビーパルのサマーミーティングで親子キャンプを目の当たりにしてきて、「うわー、これが幸せだよなぁ」なんて。
さてさて、明日、よろしくお願いします。
久しぶりの再会、とても楽しみです。
今月のサイクルスポーツから連載始まりましたので、よかったら見といてください。どーんと紹介させてもらいます(イヤでなければ)。

投稿: 石田ゆうすけ | 2006年8月22日 (火) 20時56分

私も久し振りの再会を楽しみにしています。
大いに飲みましょう。
気を付けてお越し下さい。
交通量激しいので、事故らないように。

投稿: 父ちゃん | 2006年8月22日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渓流釣り | トップページ | 石田くんがやってくる »