« 石田くんがやってくる | トップページ | 石田くんがやってきた(その1) »

2006年8月25日 (金)

冥王星

父ちゃんです。

冥王星が惑星じゃなくなりました。
そのニュースをしょうへいに伝えると。

「どうして? 太陽の周りを回っているのが惑星でしょ。」
「うん、そうなんだけど、冥王星は他の惑星と違うんだって。
冥王星は小惑星になるんだって。」
「どこが違うの?」
「うーん。後で調べてみよう。」
「僕は認めない。
冥王星が惑星じゃ無くなるなら、海王星もはずすべきだ。」

小学2年生の頭の中では、混乱と拒否反応が起こっているようです。

|

« 石田くんがやってくる | トップページ | 石田くんがやってきた(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石田くんがやってくる | トップページ | 石田くんがやってきた(その1) »