« 桜咲く | トップページ | 極寒の合同庁舎 »

2006年4月17日 (月)

小野町へ

父ちゃんです。

土曜日(4/15)、父ちゃんとしょうへいは小野町に行きました。
小野薪割りクラブというイベントに参加するためです。
内容は、植林と薪割り。
この日は、天候にも恵まれ、最高の一日となりました。
詳しい報告は、「ふくしま薪ネット」に譲りたいと思います。

さて、父ちゃんはスタッフなので、しょうへいのことは構ってられません。
同じ事務所のときわさんに、しょうへいの面倒を見てもらいました。
ときわさんは、小さい2人の女の子のお母さんです。
華奢な見かけによらず、元気なお母さんで、いろんなイベントに積極的に参加しています。

午前中は、植林。
コナラの苗を山に植えました。
天気は良いものの、風が冷たく、しょうへいは、寒い寒いと言っていました。

植林が終わって、山から下りて、昼食。
飽きたしょうへいは、もう帰りたいと連発。
父ちゃんはスタッフだから帰れないんだ、といってもききません。
ときわさんが、
午後は農業総合センター(旧農業試験場)でのイベントに行くという由。
厚かましくも、しょうへいも一緒に連れて行ってくれないか、とお願いしました。

夕方、ときわさんの家に迎えに行きました。
しょうへいは、女の子たちと遊んでいて楽しかったようです。

家に帰って、母ちゃんにその話をすると、しょうへいは、
父ちゃんと一緒にいられないなら、もう行っちゃダメ、
と叱られていました。

私信>ときわさん
ときわさん、どうもありがとうございました。
また、一緒に遊びましょう。

|

« 桜咲く | トップページ | 極寒の合同庁舎 »

コメント

こんにちわ!
親子でイベント参加楽しそうですね!

投稿: べねろっぷ | 2006年4月17日 (月) 11時39分

私もとっても楽しかったです。
しょうへい君のおしゃべりを聞いて、
大人だなあと感心させられました。
自分の子供以外の子供と一緒に過ごすことは、貴重です!

投稿: ときわ | 2006年4月18日 (火) 00時36分

かあちゃんです。

ときわさんへ
本当に、大変お世話になりました。
昌平と一日を過ごしたなんて…かなりエネルギーを消耗したでしょう。
今度はぜひ、家にも遊びにおいで下さい。
もうひとり、いづみというエネルギーのかたまりがいるんですよ。

べねろっぷさんへ
これから、アウトドアのイベントに、いい季節ですね。わくわく。

投稿: かあちゃん | 2006年4月18日 (火) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜咲く | トップページ | 極寒の合同庁舎 »