« 桜の季節 | トップページ | お花見 »

2006年4月21日 (金)

さみしい…

かあちゃんです。

昨日の夜のこと、父ちゃんが残業なので、夕飯はホットプレートで 焼きそば&お好み焼き でした。

こどもたちは、へらとおはしでまぜ混ぜして、自分で料理を作った!満足感もあって、ぱくぱく沢山食べました。

さて、楽しく食事を終え、後かたづけをしているかあちゃんのところに、いっちゃんがかなしそうなお顔でやってきました。
  「どうしたの?」
  「さみしいの…きょうのご飯は…」
  「ああ、おとうさん居なかったモンね。でも、もうすぐかえってくるからね。」
  「………ちがうの。きょうのごはん、おかずが少しだったんだモン」
  「あ…あはははは~」
力無く笑ってしまったかあちゃんでした。

|

« 桜の季節 | トップページ | お花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の季節 | トップページ | お花見 »