« 響きの森 | トップページ | 湯口くんのこと »

2006年3月24日 (金)

レゴワールド

父ちゃんです。

父ちゃんは遊園地があまり好きではありません。
行くと、なんでこんな詰まらんものに高い金を払わなきゃならんのだ、
と思ってしまいます。
よっぽど、山や川で遊んでいた方が面白い。

とは言え。
そう思っているのは、父ちゃんだけで、子どもたちは遊園地が大好き。
3月21日に那須ハイランドパークに行って来ました。

しょうへいの目的は、レゴワールドです。
レゴブロックの専用ブースがあるのです。
この日は、レゴビルダー(という人がいるんですね)が来る、
というので、朝早くから出かけました。

開園間もないハイランドパークは、すいてて良いですな。
早速、レゴワールドへ。
いやあ、すごいです。
レゴブロックで作った、サッカースタジアムやら町やら恐竜やら。
細部も作り込まれています。
よく作ったなー、と父ちゃんはじっくり見るのですが、
しょうへいは、ちょっと見たらすぐ次のところに行ってしまいます。
おい、もっとゆっくり見ろ。

さて、お待ちかね。レゴビルダーによるレゴ教室。
しょうへいと母ちゃんは、生徒になりました。
しょうへいは、先生の指導を先取りしてどんどん作り上げますが、
母ちゃんは、え?どうするの、と難儀しています。
母ちゃんは、後で、
こんな難しいものを作っていたのか、しょうへいを見直した、
と言ってました。

その後、乗り物をいくつか乗って、お昼くらいに帰りました。
午後は、まさかの吹雪。いい時間に引き上げたものだ。

おみやげに買ってきたレゴの恐竜を、
帰ってから早速組み立てるしょうへい。
作品は作ったら飾っておかないで、壊してまた作りなさい、
というレゴビルダーの教えをそのままに、
できたー、じゃ壊そう、
と、しょうへい。

おーい、ちょっと待て。写真撮るから。

|

« 響きの森 | トップページ | 湯口くんのこと »

コメント

そうか、しょうへいはレゴが好きなのか。
じゃあ大きくなったら・・・タイルやさん?

投稿: はじめ | 2006年3月25日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 響きの森 | トップページ | 湯口くんのこと »