« 湯口くんのこと | トップページ | 越冬 »

2006年3月27日 (月)

リカちゃんキャッスル

20060327001 20060327015

かあちゃんです。
「春休みだし、どこかに連れて行ってやろう!」とおじいちゃんおばあちゃんが誘ってくれ、どこに行くかを考えたら…。
今日は月曜日。公共の施設はたいていお休み。春休みなんだし、開けててよ~。

で、家から車で約1時間の小野町にある「リカちゃんキャッスル」に連れて行ってもらいました。
「リカちゃん」の製造工場に、リカちゃんのミニ博物館がくっついた施設です。

朝ご飯を食べてすぐだというのに、おばあちゃんのカバンからは水筒やらキャラメルやらがでてきて、すっかり遠足の気分です。
道路地図なんて見なくてもいいよ!というおじいちゃんが選んだ道は、遠回りコースでしたが、歌ったり手遊びしたりして、退屈することもなく、無事到着。

もちろん幼い頃、リカちゃんセットで遊んだかあちゃんは、う~ん、なつかすぃ~!
あいにく工場の中はお休みでしたが、歴代のリカちゃんやお友達が展示してあるコーナーには、いづみも釘付け、かあちゃんも釘付け。
最初に「リカちゃんキャッスルに行こう!」といいだした昌平が、すっかり飽きてしまったころ、昌平も持ってる「バトルビーダマン」や「トランスフォーマー」の展示されているコーナーに着きました。
男の子の心理も心得てるって感じ。

最後は、ショップでリカちゃんの新しいお洋服とくつを買ってもらって大満足のいづみと、トランスフォーマーが売ってなくて、ちょっとがっかりの昌平でした。

リカちゃんキャッスルのHPは http://www.qbiz.ne.jp/monolith/castle/

|

« 湯口くんのこと | トップページ | 越冬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯口くんのこと | トップページ | 越冬 »