« レゴびな | トップページ | レゴびなver.2.0 »

2006年3月10日 (金)

いっちゃんの涙

父ちゃんです。

最近は、毎日現場です。
年度末なので、
補助事業の申請やら委託事業の完成やらが集中し、
それらの検査に追われています。
そのくせ、年度末までに
処理しなくてはならない業務も盛りだくさん。

よって日中は現場、夜は残業という日々が続いています。
帰ってきて見る子どもの顔は寝顔です。

さて、水曜日はノー残業デー。
という訳で、一昨日(3/8)は早く帰ってきて、
家族揃って晩ご飯を食べました。
みんなで食べるご飯はおいしいものです。

ところが、
子どもたち、特にいづみは騒いでご飯を食べようとしません。
父ちゃんは厳しい声で言いました。
「いっちゃん、ちゃんとご飯を食べなさい。」

すると、
いづみの目には見る見る大粒の涙が浮かんできました。

母ちゃんがぽつり。
「父ちゃんが早く帰ってきたから、はしゃいでるのよ。」

ごめんね、いっちゃん。
4月になったら、毎晩早く帰ってくるからね。

|

« レゴびな | トップページ | レゴびなver.2.0 »

コメント

おんなごころ・・・とうちゃんもこれを機に解ってください☆
おんなのこはパパは特別なんですよ!

投稿: ゆきだるま | 2006年3月11日 (土) 14時33分

おんなごころ・・・・
うーん、不得意分野です。

投稿: 父ちゃん | 2006年3月13日 (月) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レゴびな | トップページ | レゴびなver.2.0 »