« マリーゼ1万人応援プロジェクト | トップページ | マリーゼ、オレ! »

2005年9月24日 (土)

保育園の運動会

父ちゃんです。

今日(9/24)は、いづみの通う保育園の運動会が行われました。
保育園は、園児約120名の通うこじんまりとしたところです。
園庭には、父兄やおじいちゃんおばあちゃんが所狭しといっぱい並んでいました。

さて、いづみの出る種目は、ペンギンサンバというリズム体操とミニミニヒーロー大変身!という競争です。
普段は、しっかりポーズを決めるいづみのようですが、この日はどうしたことか踊ろうとしません。
時折、それらしい動きを見せるだけで、殆ど突っ立ったままでした。
ミニミニヒーロー大変身は、保護者と一緒の競技、4組一緒に出発して、カードをめくり、そのカードに合わせたヒーローヒロインに変身します。
ヒーローは、アンパンマンとバイキンマン、ウルトラマン、セーラームーンでした。
いづみのめくったカードは、セーラームーン。
セーラームーンの格好に着替えると、ポーズを満足げに決めていました。

しょうへい達卒園児も出番があります。
お兄ちゃんお姉ちゃんがんばってという競技では、フライパンにボールを入れて競争。
さすがにスピードが全然違いました。

ところで父ちゃんは、写真係。
園庭内を自由に歩いて、競技を間近に見ることができるので、割と気に入っている役目です。
しかし、全体を見回して写真を撮るので、自分の子どもの競技もじっくり見ることができないという欠点があります。
よって、ここに公開できるような競技の写真は殆どありません。

2005092400081

曇天の天候だったのですが、やがて小雨が降り始めました。
プログラムは大幅に変更。
午前中で運動会を終えることになりました。
皆さんお疲れさまでした。

|

« マリーゼ1万人応援プロジェクト | トップページ | マリーゼ、オレ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリーゼ1万人応援プロジェクト | トップページ | マリーゼ、オレ! »